2ntブログ

最近歯医者へ行ってる家族

息子が歯医者へ行くと急に言いだし、自分でここがいいかなと(なにせ歯医者さんの数は多いですからね)ある歯医者さんへ行きました。
何年か歯医者さんへ行っていなかったので、歯科検診を受けに行くのだそうです。
息子は何も問題もなく、他の子供達と同じく虫歯も無いのでただ、親知らずを抜くかどうか「考えて」と言われ、後は歯垢を取って頂くために2,3回通って終わりでした。
そこに主人が歯が何かヘンだと、自分で探すのは面倒とばかり息子と同じ歯医者さんに行きました。
こちらはちょっと深刻で、1本の歯の根の部分に膿みが溜まっているので「抜くしかない」と言われてしまいました。
その後をどうするか。
ブリッジか、インプラントか。
「インプラントは高いし、後のメンテナンスも大変だろ」
と、あっさりブリッジに決め、その割に1か月位歯医者さんへは行きませんでした。
仕事の都合で予約が取れなかったようです。
歯垢を取ったり、ブリッジの為に歯を削ったりで、未だに主人の歯医者通いは続いています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

259gl9pmsyo0

2NTブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ